男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

またまた早朝出勤

ホント、都合よく使われてるなってね。

もうウンザリですよ。

 

ことの起こりは、他店で故障者が発生したところから。

作業中に突然剥離骨折したって。

 

で、週二回ほど応援に行ってくれないか?

とのことだった。

 

これ、今までも度々早朝応援に行っていることから、先方から名指しで指名されまして…

 

で、先方の責任者と電話で話している横で、その責任者の父親が亡くなったとの報が入る。

そこから全員復帰まで、しばらく詰めておいてくれってさ。

 

今回は深夜までやってからの朝一じゃない分マシだけど、終わりの見えない状況で応援はちょっとね…

 

セガレちゃん保育園にも関われないし、昼飯食ってる時間的余裕も無し。

それで、応援出してくれてありがとうってウチの管理職が感謝されちゃってるんだから…

 

そこは、オレに応援に来てくれてありがとうだろうよ。

仕事だから御礼の言葉は必要ないけどさ、謝意を向けるところが違うだろって憤りね。

 

 

それにしても普通の時間で働いていると、行きも帰りも電車って混むのね。

電車どころかバスまでも。

今日なんて土曜日だから平気だろうって思っていたら、全然座れやしない。

 

何でだろって思ったら、バスはコロナの絡みで間引きダイヤなんだって。

なるほどね。

 

しかし、こんなに混んじゃったら間引きダイヤは裏目なんじゃないか?

乗客が減っているのは分かるけど、間引く路線や時間帯をもう少し考えてくれよな。

 

 

 

しかし、何に対しても不平不満しかわいてこないぞ。

コンビニで騒ぐ老人みたいだ(笑)

 

さあ頭を切り替えて、お仕事を始めましょうかね。