男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

今度はベッドフレームに不具合発生

先日掃除中に発覚。
f:id:ikukyuchu:20210201100445j:image

ベッドフレームの化粧板表面に亀裂が…

 

片側のこの下の部分だけ、表面の化粧板のみなんだけど、下の板が不自然に反り返っているようなので、組み立て時の不手際なのか設計上の問題なのか定かではないけど、使用する上での原因ではないのは明らか。

 

一昨年の末に買い換えたばかりなので、当然ながら保証期間内。

納品書やらポイントカードやら散々探し倒して連絡すると…

 

返ってきた答えは、

「かなりお安く出した商品なので、差額負担していただいてから同等品と交換…」

 

はぁ?

ですよ。

それって保証でも何でもないじゃない。

ただの下取りだろ。

 

アウトレットなんかだとありがちだし、買うときに確認もするけどさ、今回は正規品同等の5年保証がちゃんと付いているし、差額負担なんてどこにも書いてないよね?

 

そもそも現品の確認もしないで修理不可とか原因不明ってどうなのよ。

って訳で申し入れは却下。

 

とりあえず現品を確認させ、窓口を店舗から本部に移してもらった。

店舗だと利益が先行するのか、お金の方に話が行ってしまい、ウチが使うベッドの話がおざなりになっちゃうから。

 

今日の夕方には返答するって言っていたけど、どうなることやら…