男性育児休業後の雑記

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・高位脛骨骨切り術なんかについて語ります

お礼参り

先日、日曜日のこと。

スッゴく久しぶりになりました。

お礼参りのため、高尾山薬王院へ。
f:id:ikukyuchu:20210208214156j:image

 

セガレちゃんには今年からベビーカーなし、自力で頑張っていただきます。
f:id:ikukyuchu:20210208214005j:image

 

ケーブルカーを使うのは相変わらずだけど(笑)
f:id:ikukyuchu:20210208214616j:image

 

お弁当もね。
f:id:ikukyuchu:20210208214700j:image

セガレちゃん的には、お礼参りじゃなくて遠足ですからね。

 

今年はおとーちゃんの膝の都合で山頂は断念したけど、次の機会には山頂まで自力でお願いしたいもんです。

 

 

 

 

さて、こんな時期にと責められそうな記事ですが、しっかり下調べした上での決行です。

 

何を調べたかって、当然人出。

節分後の真冬なんて、ただでさえ空いているタイミング。

確認したところ、更に例年の半分以下の人出だって言うじゃない。

 

護摩炊きも人数制限した上でしっかり換気していたし、お寺さんの本堂に消毒用アルコール(笑)

飲み屋で顔をつきあわせて、唾飛ばしながら大騒ぎするよりはよっぽど安全。

 

更に詳しく聞いてみたら、正月よりも混んでるって。

ホントかよ…

そんなに空いてたのなら、普通に初詣しておけばよかった。

 

去年は跳ばしちゃったけど、今年の結婚記念日には杉苗の奉納に行かないとだし、秋にはセガレちゃんの七五三だ。

 

その頃にはこの騒ぎも収束してるといいんだけどね。

特に七五三。

季節的には気が抜けないんだけどさ、やっぱり晴れ舞台にマスクはちょっとねぇ…