男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

お風呂場リフォーム決定

ツマの逆鱗に触れてから音沙汰なしでしたが、水面下では着々とプランを練っていました。

 

で、以前ハンコを押すはずだった見積もりに、

・手すりの追加

・手すり、シャワーヘッド等の樹脂パーツを全てステンレス鏡面加工品に変更

・壁4面全てにアクセントボード


f:id:ikukyuchu:20210214160510j:image

こんな感じね。

これらのオプションを追加して、お値段据え置きの契約書に署名・捺印。

 

 

サラッと書いたけど、ステンレス鏡面加工品ってのがけっこう曲者で、普通に追加するとエラく高くつくんだ…

 

全部含め、3点でカタログ価格15万増くらいだったかな?

これがロハ(笑)

 

まぁ、契約直前で突然逃げ出した上に一週間ほど間があいたからね。

あちらも簡単に餌に飛びつきますわ(笑)

 

商談後半で主導権をあちらに奪われていた状況だったので、ツマの逆鱗が良いタイミングだったのかな?

と思っています。

 

当初は2月中の着工だったのが一カ月遅れちゃったけど、まぁそれでも良かったかな。

4月に控えている各種税金の支払いを前に、少しでも出費は抑えておきたいからさ。