男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

実は終わっていなかった浴室リフォーム

一昨日、やっと終わったと思われた浴室リフォーム工事ですが、実は木工大工がやらかしてました。
f:id:ikukyuchu:20210325154928j:image

クッションフロアも貼り替えると勘違いしたのか、盛大にひっべがしてくれましたよ…

 

給湯器工事の業者が工事内容に詳しく、私に報告が入りまして。

コチラも「貼り替えるんだっけ?」と思い、見積もりと契約書を確認すると入ってませんよ、そんな作業。

 

急いで監督に連絡を取って止めてもらいましたが、後の祭り…

 

とりあえずアチラからは、無償での貼り替えで許して下さいって事なので、仕方ないよねって笑って許してあげた。

 

許してあげたとか偉そうに言ってるけど、実はツマがコレに大喜び。

 

工事の前に脱衣場からリビングに物を移す作業をしまして、タンスを移したところタンス下の床が湿気とホコリを抱き込んでカビが大発生!

 

戻すときにはスノコを敷かないと…

と思ったんだけど、ツマがいっそのこと床も張り替えてもらえと。

 

急に言われたって、アチラさんだって具材も職人も手配できないし、そもそも予算が分かっているのか? この人…

って感じ。

 

そんな事があったから、ツマ的には拍手大喝采の大工のミス(笑)

施工業者にしてみれば、赤字転落の凡ミスだったんだろうけど。

 

色々と手配があるので施工は来月になるそうですが、ツマはホクホクしております。

 

おかげさまでリビングはしばらくこんな感じになりそうですが…
f:id:ikukyuchu:20210325161804j:image