男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

急な休日(笑)

何故か(笑)急に休日となった。

 

持つべき者は元部下たちと元上司。

あと意外な社外の友人。

 

急にスケジュールが変更されたよ。

あれ程、法に抵触しますよって言っているのに強行するから。

あとの事は知らない。

 

そんな訳で、朝からセガレちゃんを連れて農作業。

 

亡き義母から「アタシが死んだら腐らせるだけだから」と受け取った里芋。

品種も分からない芋だが、とりあえず芽出ししてみようと、鉢に入れてトウモロコシのトンネル内に設置。
f:id:ikukyuchu:20210503105222j:image

セガレちゃんが「バーちゃんのおいも、たのしみだね」と頑張ってくれた。

上手く芽が出るといいんだけど。

あとはセガレちゃんと、ひたすら草引き。

 

作業をしていると久しぶりのセガレちゃんの登場で、懐かしい顔がワラワラと集まってくる。

皆、セガレちゃんがお腹の中にいる頃から気にかけてくれた人たち。

 

絶対にイチゴだけは他人に渡さないと豪語している頑固ジジィが…
f:id:ikukyuchu:20210503111609j:image

これだよ(笑) 

 

休憩中には飲料の差し入れ。
f:id:ikukyuchu:20210503111934j:image

何だか、いたせりつくせり(笑)

 

それより驚いたのが、セガレちゃんの物理的かつ精神的な成長。

 

全く人見知りなくジーちゃんバーちゃん達と、何となくだけど敬語を使って会話をする姿にちょっと感動。

 

あと物理的な方。
f:id:ikukyuchu:20210503112514j:image

ツナギの袖や裾をいくつも折りたたんで着ていたのに…

すっかりジャストサイズ。

 

来シーズンは新しいツナギを買ってあげなくちゃ。

 

で、「何色がいい?」って聞いたところ、「おとーちゃんとおなじのしましま」だって。

かわいいなぁ…

 

しかし、残念ながらディッキーズのフィッシャーストライプの子ども用って無いんだよね…

昔はあったような気がするんだけどな。

残念(´・ω・`)