男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

あと10日

手術じゃありません。

今日も含めて、あと10日仕事をすれば長休入りです。

ちなみに手術までは、あと18日。

 

そんな中、セガレちゃんとツマが昨日から咳と発熱…

今更ですか?

と思いつつ朝から病院へ連れて行くと、気管支炎に移行する前に治したいねと、とりあえず対症療法。

最近は発熱=検査じゃないんだね。

有給とか色々と計算して休みを決めたから、助かりますよ。

長休が控えてなければ、検査で特別休暇なんて言われたら万々歳なんだけどさ。

 

しかし、明日から手術にむけて貯血が始まる事もあって、平日はほとんど絡みがないとはいえ、自分の事も心配しちゃうな、珍しく。

 

明日と言えば、世間を騒がせている「国葬」なんだね。

昭和天皇の、大喪の礼以来だ。

何だか、あの時のああいった雰囲気を感じないけど。

まぁ、対象者の「格」が違うから致し方なしか(笑)

 

ちなみに私は安倍氏国葬に対しては、賛成でも反対でもありません。

ただ、国葬と決めた人に対しては「いかがなものですか?」と、問いたい。

 

確実に世間が二つに割れる事が分かり切っている中でのこの選択、何アピールなんだかは知らないけど、無しだと思いますよ。

今の世界情勢やら国内の経済状況を見て、こんなタイミングで二つに割れることを選択する必要はないよな…

 

かと言って、呼ばれているのに行かないと公言するとか、葬儀会場の前で「はんたーい」って騒ぐとかに対しては、明確に「大反対」。

 

その辺は常識的に発言・行動しましょうよ。

分別つく年齢の大人なんだからさ。

分別のつかない人だったら仕方ないけどね(笑)