男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

入院二日目 手術前日

昨夜は21時半就寝。

起床4時半。

自宅に居ればテレビを観ながらコーヒー飲んで、セガレちゃんの朝ご飯を作りつつ晩ご飯の支度をしながら日の出を待つ。

そんな感じなんだろうな…

 

と言いながら、駐車場を眺めつつ朝食の時間を待っている。

不毛だわ…

 

仕事ばかりの無趣味な老後を迎えると、毎日こんな日がつづくんだろうな。

ちなみに、若い頃に世話になった役員がこんな生活を送っているそうだ。

 

その人ゴルフが大好きで、引退したら毎日ゴルフだって言っていたのだが、さすがに一緒に行く人も自身の体力も追いつかず…

あるのは金だけ(笑)

 

結局、現役時代のコネを使って取り引きの食品工場にもぐり込んで、最低時給で働いているそうだ。

暇つぶしに。

結局ゴルフは月一でしか行けていないとの事。

 

同じようなケースで、ウチの会社でも店でパートをする元役員とか元管理職って結構いるんだよね。

そんな方々の作業内容と言ったら、総じて口ばっかりで結果が伴わないってこと(笑)

 

無趣味とか、体力・財力勝負な趣味人だったりすると、それはそれで老後が厳しいな。

なんて事を考えてた入院生活の序盤戦でした。

 

さあ、明日はいよいよ手術です。

13時開始予定なので、これから絶食。

次にご飯を食べるのはいつになるかな?

 

本日の食事

 

朝食
f:id:ikukyuchu:20221012110715j:image

 

昼食
f:id:ikukyuchu:20221012204913j:image

 

夕食
f:id:ikukyuchu:20221012204934j:image

 

おまけ
f:id:ikukyuchu:20221012204959j:image

あまりにも食事量が少ないことをツマに愚痴ったところ、高額医療費限度額認定証を届けてもらった際に差し入れてくれたコストコのハイローラー。

かなり腹もちが違う。

やっぱりコストコはデブの素だな(笑)