男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

入院二十四日目 術後二十一日目

本日のCPM

右:120度

左:120度

リハビリお休みのため、実測値なし。

 

昨日のこと。

退院を間近に控えた隣のベッドの方が個室に移った。

元々個室を希望していたのに空きがなかったところ退院間際になって空いたからと言いつつ、大部屋にウンザリしたからだともボヤいていた。

実は同部屋に問題児がいてね、ソイツの素行に耐えかねたとの事。

 

確かにね…

 

一晩中電気つけっ放しだし、起きている最中は時間などお構いなしに煎餅だのアメだのをボリボリ噛んでるし、ずーっとフェイスタイムで彼女とお話してるし…

ちょっと前にはウーバーで出前頼んで、こっぴどく叱られてたよ(笑)

 

それでも最近は消灯時間とは何ぞやということを知り、少しはマシになったんだよと言ったら「あれでっ!?」って絶句してた。

 

まぁ気持ちは分かるけど、意外に慣れるもんだよ。

 

と言いつつ、次に隣のベッドに来たジーさんにちょっと辟易。

寝るのが早くて、消灯前に大いびきかいてるよ…

更にこのジーサンまで電気つけっ放しだし。

 

消灯後も煌々と明かりに照らされ、煎餅ボリボリに大いびき…

何の罰ゲームなんだ?

途中イヤになって廊下に出たら、廊下の方が暗くて静かで過ごしやすいぞ(笑)

当然の如く、「ベッドに戻ってくださいっ」って看護師さんに叱られたけど。

 

退院が決まった途端のこの仕打ち、何なんだよ。

 

今日の食事

朝食
f:id:ikukyuchu:20221103122816j:image

昼食
f:id:ikukyuchu:20221103122850j:image

夕食
f:id:ikukyuchu:20221103181142j:image