男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

閑話休題 これがあるから頑張れる

まだ手術前の事。

入院前日まで働いていたんですよ。

 

入院前日は祝日でして、お休みのツマとセガレちゃんが車で駅まで送ってくれました。

ただ、その後まったくの音信不通…

 

どうしたんだろう?

と思っていたら、夕方になって色々と画像が届く。


f:id:ikukyuchu:20221107142849j:image


f:id:ikukyuchu:20221107142859j:image

駅まで行ったその足で、高尾山へ行ったそうだ。

 

毎年結婚記念日には高尾山で杉苗の奉納をしているのですが、今年は未実施…

お恥ずかしながら、私の膝がとてもじゃないけどって状況でして。

 

そこで、ツマとセガレちゃん二人で話し合ってこのタイミングで護摩焚きに行ったそうだ。

しかし、何でまた入院の前日に?

と思ったら…

 

翌日の入院直前、セガレちゃんに手渡されたのがこれ。


f:id:ikukyuchu:20221107144409j:image

手術頑張ってねって。

 

これを言われると「頑張るのは医者だよ」って答えてたけど、セガレちゃんに言われた時には「ありがとう。頑張るよ。」って言っちゃったよ(笑)

 

(笑)とか書いてるけど、当然ながら泣きながらね。

ホントにこの子には泣かされてばっかりだ…