男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA 術後六十三日

昨日の痛みは、きれいサッパリ無くなり、ちょっと深めに曲がる膝だけが残った。

担当医が言っていた、2ヶ月過ぎた頃に変化が始まるってのは本当だったね。

 

階段を降りるのは、まだちょっと厳しいけれど、上りはいい感じになっているので、昨夜から自室に戻ることにした。

 

2ヶ月ぶりの自分のベッドはちょっと固めで、とっても腰に優しい感じ。

ただ、エアコンの設定が冷房のままだったのが誤算。

しかも気が付いたのが遅く、随分と寒い思いをしたよ(笑)

 

色々と元の生活に戻していけているから、身体は着実に良くなっているんだろうな。

今ひとつ実感はないけど。

 

しかし2ヶ月も仕事を休んでいると、身体は動くようになっても、気持ちの上で戻れる気がしないぞ(笑)