男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA 術後七十三日

膝は…

もう相変わらずですよ。

変化なんてあるのかしら?

先日の叔母の話だと、まだこれからだけどね。

 

そんな中、今日は大掃除的な感じ。

キッチンと風呂は入院前にやっておいたから、今日は玄関とエアコンをメインに。

 

通常だと上に位置するエアコンがオレ担当、ツマとセガレちゃんの履き物が大半の玄関が妻担当なのですが、私の膝の関係で今年は担当を逆転する事に。

 

玄関掃除は難なくこなしリビングへ向かうと…

フィルターすら外せなくて、途方にくれるツマの姿(笑)

 

結局二人がかりでどうにか。

いや、ちょっと脚立に乗っての作業の恐ろしいこと、何の…

勘弁してください。

これでまた、苦手家事がひとつ追加されました。

 

頑張ったかいもあって、エアコンの異音も消えて効きが良くなった。

お掃除おまかせエアコンとは言え、定期的にフィルターの掃除はしてあげないとね。

 

で、終わってから思ったけど、意外に膝に来るっていうのは無いのね。

午前中は、ほぼ立ちっぱなしの作業だったけど。

 

実は相変わらずじゃないんじゃないか?

オレ(笑)