男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA 術後七十七日

昨日で仕事納め、今日から年末年始休暇という人が大多数であると思う。

セガレちゃんも今日から保育園を休ませなければなので、朝から晩まで行動を共にする。

 

で、本日は予定通り

・挨拶回り

・お墓参り

の二点。

 

お墓参りは一ヶ所だけど、挨拶回りが私の実家関係なのでちょっと面倒くさい。

ホントに面倒くさいんだよ、郊外のショボくれた地主筋の血脈ってのは。

 

そういうのがイヤで距離を置いていたし、このコロナ騒ぎでそういう行動が肯定されたのが嬉しかったんだけど(笑)

しかし、一年まったく顔を出さない訳にもいかないから、渋々と…

 

膝が思うように動かないからという口実で、軽く挨拶だけして退散しようとしたのだが、かえって興味を持たれた挙句、癒やしのセガレちゃんにやられ皆さんメロメロ。

 

結局、ほぼ一日潰れ何もできず終い‪(ꐦ°᷄д°᷅)

家事は残りの二日間で取り戻せるが、今日の日中分の自主トレをどうやって取り戻そうか…

それ以前に、明日の朝一の膝の動きが気になっちゃうよ。

 

と言いながら、寝る前の筋トレとストレッチに力が入り過ぎているのも気になっちゃうな…