男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA 術後七十九日

いよいよ今年も、残すところ6時間を切った。

膝の調子は…

今日も相変わらずですよ(っㅿ˂。)

 

でもね、朝の8時からほぼほぼ立ちっぱなしで家事をこなしていたけど、痛みはないんだよね。

近頃は苦手だった洗濯物の移動も、しっかり押し付けられてるしさ。

 

今年はオレが病欠で休んでいる分、ツマが大晦日まで駆り出されているため、セガレちゃんと二人でお正月の準備です。

セガレちゃんの担当は階段の掃除と、お雑煮用のほうれん草の収穫。

 

何だか退院した時にも書いたけど、改めて頼もしくなったよ。

当たり前のように掃除機を持って現場に向かう姿は、とっても頼もしいですわ。

 

キッチンで立ちっぱなしの父を見て、コッソリと椅子を持ってきてくれたり、10分毎に様子を見に来たりと、優しさも兼ね備えています。

ツマがメロメロになるのも分かるな。

ツマ曰く、セガレちゃんは結婚しなくてもよろしいそうで…

 

それはそれで、どうかと思うぞ。

それより何より男の子なんだからさ、あと5年もしたら臭くなるし、クソババアとか言っちゃったりするんだぜ(笑)

 

 

とりあえず、今年の作業はこのブログの更新をもって終了。

あとは仕事を終わらせたツマを迎えに行って、晩酌するだけだ。

 

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m