男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後102日

今朝は朝から冷え込んでいるが、膝の調子は絶好調。

膝の中の引っかかっている感じは相変わらずだけど、昨日に比べると段違いに良い方向に振れている。

右に比べると左はホントーに相変わらずなんだけど、それでも昨日に比べると調子は良い。

 

何がそんなに違うんだろう?

昨日は杖なしで野外歩行したり、久しぶりに車を弄っていたので、マイナス要素しか無いはずなんだけどな…

 

恐らくなんだけど、杖なしで歩いた時に足首に痛みというか固さみたいなのを強く感じたので、足首を重点的にほぐしたからかな?

普段と違うことをしたのは、それくらいだから。

 

いい感じだったので、もう少し深堀りして調べてみようかな。

久しぶりにYouTube先生の出番のようだ(笑)