男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後122日

雪かきから二日目の朝。

筋肉痛は来ていないね。

いつもの筋肉痛はあるけど。

 

夕べから、膝の縫合跡がピリピリしてるんだよね。

あと、膝の外側がヒリついた感じ。

神経に変化があったのかな?

 

変化があったと言えば、ここ数日やけに布団を蹴飛ばして起きるんだ。

手術前からこういうの無かったんだよ。

軽い羽毛布団とは言え、布団を蹴飛ばす程のパワーなんて無いのよ、オレの足。

それが連日だからね。

回復の兆しなのかな?

 

回復の兆しだったら嬉しいよね。

まぁ、このタイミングで悪化はないだろうから、回復なのでしょう。

 

明日は手術からちょうど4ヶ月。

そして10日ぶりの通院リハビリ。

その辺りのことをチョロっと聞いてこよう。