男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後147日

今朝の膝は絶好調。

階段も問題なし。

正直言うと、今すぐ仕事できそう(笑)

診断書が貰えないから、復帰はできないけどね(≖ᴗ≖ )イヒッ

 

さて、本日はソリオの納車。

の前に…

畑に行ってきた。

セガレちゃんを保育園へ送ったその足で。

 

今日のメニューは

・極早生枝豆の播種

・カブ、リーフレタスの播種

・それらにトンネル

・水路の掘り下げ

・固まった通路に鍬を入れる

です。

上から3つまでは必須。

 

膝の調子が良かったのと、花粉がひどくて誰も畑にいなかったため作業が順調にはかどったため、お昼前には終了。

f:id:ikukyuchu:20230309082326j:image
f:id:ikukyuchu:20230309082124j:image

f:id:ikukyuchu:20230309082136j:image

あとは、今月の終わり辺りまでに発芽が揃ってくれれば言うことなしだ。

ちなみに、発芽しないと全て蒔き直し…

それだけは勘弁してくれよ。

 

 

 

正午を軽く越えたタイミングで、車を取りに行った。
f:id:ikukyuchu:20230309184237j:image

いや、並べてみるとデカいわ…

ロードスターと比べると、排気量は3分の2だけど、背の高さは軽く倍。

 

それより何より、最近の車は機能が満載すぎて付いていけない…

ステアリングスイッチなんて、オーディオのボリュームしか分からんぞ。

この手のものは、たいてい見たままに理解して使いこなせたんだが、残念ながらチンプンカンプン。

 

初めての事だが、車の取扱説明書を読んで理解を深めようと思います。