男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後150日

今朝の膝は絶好調。

階段昇降もスムーズにいける。

 

実は昨晩、寝る前にロキソニンテープの力を借りまして。

やっぱり全然違うのね。

貼るのと貼らないのじゃ。

 

日中の活動時間中、汗をかくようなタイミングで貼りっぱなしだとかぶれるみたいなので、朝起きた時点で剝がしておけば大丈夫って話を鵜呑みにしてみた。

日中はサポーターでお茶を濁す作戦でいこう。

 

さて、いよいよ術後150日か…

車も買い替えたので、早朝から神頼み。f:id:ikukyuchu:20230312115902j:image

今日の祈祷殿は、火渡祭のためお祓いの車のみ進入可でしたよ。

 

聞いたところ、コロナ騒ぎが始まってから参加者が少なく、朝の渡火の受付に間に合わなくても参加できるそうだ。

で、ツマがお祓い待ちの間に受付の列に並んだところ、あっという間に渡火受付のストラップをゲット。

何故か参加することに…

 

参加するのはいいけど、車を停めておくところが無い。

近隣駐車場は、ひと駅先まですでに満車。

仕方がない…

一度家に帰ってから、電車で出直すことに。

 

着火ギリギリに現着。

f:id:ikukyuchu:20230312141735j:image

般若心経と共に火が上がり、会場のテンションはMAX。

が、後方で渡火待ちの我々には、音は聞こえど絵面なしのため、盛り上がりは皆無(笑)

 

とりあえず、セガレちゃんもひとりでしっかりと渡り終え、帰ってきました。

こういった非日常を体験できるって、子どもには良いよね。

 

これからも、何かイベントを見つけて連れ出してあげないとだな。