男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後160日

いよいよ今日から仕事に復帰。

162日間の病欠が終わりました。

 

朝の膝の状態はいつもの通り。

階段昇降も順調。

 

ただ歩くと膝頭、膝蓋骨の下側は相変わらず痛い。

これは次回の診察で見てもらうまで、在庫のロキソニンロキソニンテープで乗り切るしかない。

困ったもんだ…

 

さて今日一日働いた感想は、「相変わらずな会社だな」ってのと、「復帰はちょっと早かったか?」って思い。

働き始めて3時間、座ることは許されなくて8700歩の歩行。

これでも病欠明けだって、気を使ってもらってるからね(笑)

 

結局、仕事が終わった時点で17,000歩弱の歩行。

脂肪燃焼時間は150分。

ちなみに昨日までは、頑張っても20分ちょっと(笑)

消費カロリーは4,200kcal。

これも昨日までは2,900kcal程度だからね。

医者が言う通り重労働だよ。

しかも、気を使われてセーブして働いてコレだからさ。

やってられないよね。

 

更に言うと、まだ帰りの電車に乗ってすらいないんだわ(笑)

早く電車来ないかしら…