男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

春真っ盛り

まだ4月の上旬なんですけどね。

昼間は20℃を超える日が続いています。

 

そんな中で玄関先のヒメシャラが、早くも芽吹き始めた。
f:id:ikukyuchu:20230409105507j:image


今年の冬に久々の強剪定を施したので、やり過ぎたか? と心配していたのですが、杞憂だったようです。

今年もキレイな花をつけてくれる事でしょう。

 

花と言えば、畑の長老から分けてもらったイチゴ苗。

使えそうなのは3株くらいしかなかったのですが、そこそこ育っています。
f:id:ikukyuchu:20230409121658j:image

それでも成長は今ひとつなんだけど、その辺りは無視して花をつけて受粉させてみた。
f:id:ikukyuchu:20230409121933j:image

セガレちゃんがイチゴ食べたいなって、楽しみにしているので。

 

 

けっこう早いペースで春が本格化していることだし、そろそろキュウリとかオクラの準備を始めないとだな。

秋に手術をしたのは、つい先日の事くらいな感覚なんだけど、もう夏野菜のシーズンなんだね。

 

年をとると時間が経つのが早いってよく言うけど、ホントだわ…