男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

昭和の預かり物

最近お菓子づくりの機会が多いのですが、その度に活躍するのがこれ。
f:id:ikukyuchu:20200130145851j:image

ハンドミキサーです。

Sun Beam社のMIX MASTER。

形状を見れば分かるけど、それはもう年代物。

 

ウチの実家に転がっていて、最初の結婚の時に持ち出しました。

何でこんな物を持ち出したかって言うと…

 

 

私、中学生の頃からバンドをやっていまして、その時のメンバーのひとりと、何故かよくお菓子を作っていたんですよ。

ハンドミキサーはソイツの持ち物だったのですが、ある日ウチに忘れて置いていったんですね。

 

高校は別々の学校に進学し、すっかり疎遠になった頃、突然電話がかかってきて「ハンドミキサーお前の家に忘れてない?」と…

 

その頃にはすっかりハンドミキサーの事など失念していたので、確かめもせずに「無いよ」と…

 

ところがどっこいあったんですね(笑)

結婚して実家を出る際に、荷物の整理をしていたところで発見しました。

 

前述の電話から5年弱の時が過ぎていたし、その友人も大学進学に失敗してからは音楽にのめり込みすぎて、ほうぼうから借金を重ねた上に親の車で事故を起こして雲隠れしていると聞いていたので、とりあえず預かっておこうかなって。

 

 

それから30年近く経過して、未だ現役のハンドミキサー

もとの持ち主の元へ帰る日は来るのでしょうか?(笑)