男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小玉スイカの収穫

巻ヒゲが枯れたので収穫してみましたよ、小玉スイカ。 割ってみると… 甘味もシャリ感もバッチリ。 セガレちゃんから「おいしいスイカだよ。らいねんもたべたい」って感想をいただいたので、これから来年に向けて再度情報収集です。 それにしても美味かった…

秋作開始

ちょっと早くないかって? ウチの畑はそうでもないんですよね。 何しろ… この陽の高い今ですら、午後の陽当たりはご覧のとおり。 地形的なこともあり、秋冬物は寒冷地くらいのつもりでやらないと、上手くできない… そんな訳で、新盆が終わったらすぐにスター…

夏の終わり…

畑の話です。 夏の代名詞、枝豆とトウモロコシの収穫を終えました。 枝豆はいい感じだったけど、トウモロコシは散々の結果。 結局、昨年ほどじゃないけど四つ足にやられ続け… 口にしたのは20本程度。 来年からは作るのを止めるか、ヤングコーンに特化させる…

関東梅雨明け

勝手に決めましたよ(笑) 天気図と空の色を見てね。 何なんだよ、この暑さは… しかし梅雨が明けたとなると、撤収収穫と同時に秋作の準備を始めないとだな。 明日から死ねるぞ…

早朝農作業

久々に連休。 今日は、その二日目。 昨晩はセガレちゃんと一緒に21時に就寝したため、今朝の起床は3時。 今朝なのか?って時間ではあるのだが(笑) ちなみに3時って言えば、いつもなら眠りにつく時間な訳で… こんな感じの生活でも、特にバランスを崩さない…