男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【老害】山根議員が勝ったと思う人へ

例の「安芸高田市」のお話。 まずはこの記事です。 https://ikukyuchu.hatenablog.com/entry/2023/10/04/095257 このように市政執行部と議会、マスコミを巻き込んで揉めにもめている地方都市で、議員が市と市長に対して民事訴訟をおこしていて、それに対する…

今年最後の農作業

作業って言っても、消毒剤の散布だけなんだけどね。 タマネギとニンニク、イチゴには月一で散布しているので。 散布する前に観察すると、 タマネギは順調ですね。 陽当りなのか、今年の暖かな日々なのか、はたまた苗が良かったのか定かじゃないけど。 とにか…

冬支度

仕事が年末進行に突入し、ワチャワチャしていまして、すっかり更新が滞っています。 それにしても、あのタイミーって何なんだよな… 頭数を揃えるのにはいいけど、毎日毎日新人が来るから、出退勤対応するのに一人でバタバタですわ っ>̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅) さて、よ…

クリスマスリースを飾る

先月末、セガレちゃんと一緒にサツマイモの残渣を使って作ったクリスマスリース。 クリスマスリースを仕上げる - 男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録 吸盤フックを買ってきて、ようやく取り付ける事ができた。 ちょっとデカすぎたか?…