男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

冬支度

仕事が年末進行に突入し、ワチャワチャしていまして、すっかり更新が滞っています。

 

それにしても、あのタイミーって何なんだよな…

頭数を揃えるのにはいいけど、毎日毎日新人が来るから、出退勤対応するのに一人でバタバタですわ っ>̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅)

 

さて、ようやく東京にも冬が来るようで。

昨日は、冬支度と今週分の食材確保のために畑まで行ってきた。

 

相変わらず対策終了後の画像ですが
f:id:ikukyuchu:20231219075238j:image

新区画の高菜と、
f:id:ikukyuchu:20231219075307j:image

旧区画のホウレンソウ、ニンジン、ブロッコリー、キャベツ、大根です。

 

これは越冬を狙った訳ではなく、年内に霜で枯れないようにする延命措置。

年明け、年始早々には本格的な越冬対策をしないとな…

 

で、新区画の契約も終わったので、少しずつ資材を移さないとって事で、
f:id:ikukyuchu:20231219080129j:image

雑草地帯を開墾し、コンポストを一台移した。

もう一台は、中に入っている生ゴミが土になるまで待たないとだから…

春まで待つようかな?

また、この作業をするのかと思うと鬱(◞‸◟)

一台移したとかサラッと書いてるけど、物がデカいし穴掘りを伴うから、けっこう大変なんだよね。

 

しかしコンポストでこんなに大変となると、管理機を入れているサイクルポートを移すのはどうなるんだろう…