男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

資材・什器置き場設営

3月に入ると管理機の出番が増えるので、それまでにどうしても作らなくちゃいけないのが資材・什器置き場。

 

設営予定地はここ。
f:id:ikukyuchu:20200110112043j:image

ネットとコンポストの奥、防草シートを張っているところ。

 

最初はパイプを組んでブルーシートでと思ったんだけど、管理機一台くらいなら既存のサイクルポートの方が安くあがると判明し…
f:id:ikukyuchu:20200110112609j:image

購入しました。

今回は管理機ですら通販を使ったので、ポイントアップを駆使したり何だりで、ほぼほぼ出費ゼロで入手しています。

 

普通手動ドライバーで作ると一時間以上かかるのですが、当然ながら電動工具出動。
f:id:ikukyuchu:20200110113013j:image

もう15年来の相棒。

さすがにバッテリーは、もう純正じゃないけどね(笑)

 

これを使えばこの通り。
f:id:ikukyuchu:20200110113202j:image

30分でお釣りがきます。

 

あとシートをかければ完成なんだけど、このまま使うと屋根部分と床面に不具合が出そうなので、後日HCで資材を調達してこないと。