男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

入院前準備

入院予定日まで、あと一ヶ月半。

そこまでには何としても済ませておかないといかん!

そんな項目を書き出してみた。

 

1. 畑

  ・除草

  ・ヒマワリの撤去

  ・里芋に土寄せ

  ・ゴミ捨て

  ・什器、資材の整理整頓

  ・石灰窒素投入後、全面黒マルチ

 

まぁ項目はいっぱいあるけど、半日で終わる作業量。

もう少し涼しくなったらやろうかな。

 

2.家の外周り

  ・除草

  ・夏野菜の撤去

  ・プランターの土の養生

  ・本当は時期じゃないけど、ヒメシャラとバラの剪定

  ・洗車

  ・ロードスターのスピーカー修理

  ・ロードスターのバッテリー上がり対策

 

膝さえまともだったら一日で充分なんだけど、ちょっと無理だよな…

車は最悪バッテリーだけかな?

 

3.家の中

  ・壁掛け扇風機の交換(2台)

  ・カーテンの洗濯

  ・窓、網戸の掃除

  ・風呂場の防かびコーティング

  ・キッチン周り全般の清掃

  ・ベランダの清掃

  ・玄関インターフォンの交換

  ・風呂場の手すりを増設

  ・トイレに手すりを設置

  ・壁のネジ穴補修

  ・衣替え

 

終わらねーよ(笑)

とりあえず、突然回らなくなった扇風機は必須。

あと退院後の生活を考えて、手すりも必須だな。

インターフォンは外注か?

そもそも自分でもできるってだけで、資格工事だしね。

その他は、ほぼ年末の大掃除を前倒しにしているだけだから、できるところだけやっておくか。

 

ここでツマに言われていたことを思い出した。

見舞いは週一だから、パンツを14枚用意しておけって言われてたんだ。

近いうちに買って来なくちゃ。

 

しかし退院してからの事を考えると、そんなにパンツを所有しててどうするんだ、オレ(笑)