男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

逃走中

例の神奈川の逃走犯、まだ捕まってないんですってね。

一時は東名に乗って西に移動って言うからホッとしてたのに、結局すぐに下りてまた戻ってるって…

 

実は彼が逃走開始した場所は、我が家から車で30分くらい。

自然豊かな土地で、セガレちゃんを連れて遊びに行くスポットも多かったりする。

 

まぁ、潜伏していると言われているところは更に遠く離れているので、問題はないと思いますが…

それでもツマとセガレちゃん二人きりで在宅中なんて時は不安ですよ。

 

昨日、一昨日は我が町でもパトカーだらけ、裏路地には一時間に一回ペースでスクーターに乗った警察官のパトロールって感じでしたが、別方向に逃げてるって証言が出た途端にパッタリ見ることは無くなった。

昨日まで散々見かけた警察官も今日はひとりもいないよ。

 

何だかなぁ…

そもそも有罪判決が出て控訴中の前科者を保釈する裁判所もどうかと思うし、拘束しに行って車を抑えておかない検察もねぇ…

挙げ句の果てに、逃走犯と分かりながら幇助するヤツの言うこと丸呑みにして、パトロール止めちゃう警察。

 

もうね、司法の皆さん人が好すぎるじゃない?

 

スッゴく意味のない場所での進入禁止だとか、何故か突然制限速度が変わる山の中の直線道路での速度超過取り締まりの時に見せる、あの冷酷非情な態度と言動はこういう時に発揮してください。