男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

ここ数日の農作業②

土砂降りの中、昨日のつづきです。

 

 

ニンジンとゴボウを試し採りしてみた。

播種からちょうど90日。
f:id:ikukyuchu:20230601142446j:image


f:id:ikukyuchu:20230601142459j:image

ニンジンはあとちょっとだけど、一回使い切りのサイズまで育っています。

 

ゴボウは短根種なので、この位が妥当なのかな?

贅沢を言えば、この長さで上の太さと下の太さが極端に違うのがちょっと気に入らない。

ただ味は上々なので、これからも作っていこうと思う。

課題は元肥の効かせ方と、追肥のタイミングってところかな?

あと、葉の大きさと広がりであまりに場所を取るから、コイツも垂直栽培してみようかと思う。

 

何にせよ、新たな野菜を作るってのはワクワクしちゃうね。

 

 

つづく