男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

ニンジンとゴボウの成長

今日は雨降りですが、昨日に引き続き、今回も先週中頃のお話し。

防虫ネットに引っかかっていたニンジンとゴボウから、ネットを外したその後です。
f:id:ikukyuchu:20230514174521j:image

ゴボウと
f:id:ikukyuchu:20230514174549j:image

ニンジンです。

 

外してからわずか5日間程ですが、茂ってますね。

この後の雨予報とタイミング的にドンピシャってのもあり、追肥しておきました。

 

ニンジンは最後の、ゴボウはここから2週間おきの追肥です。

収穫開始は、早ければあと一ヶ月くらい。

終わった頃には陽当たりが悪化しているだろうから、夏恒例のヒマワリでも作ろうか、石灰窒素で消毒してソラマメかタマネギの定植に備えようか思案中。

 

やっぱり膝の調子が良いと、フットワークが段違いだね。

雨は正午くらいまでの予報だから、雨がやんだら庭のプランターのお世話をしないとだな。