男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

こう暑いと何もかもイヤになる

今日は半休で、15時~19時に働く変形出勤。

午前中にセガレちゃんをハイハイレースに出走させ、3人揃ってフードコートでご飯を食べてから出勤となっていたのですが…

 

 

育児休業その後のために住民票と戸籍抄本が必要なので、ちょっと早く家を出ないとねと言っていたにも関わらずグダグダな朝。

まぁ、グダグダなのはお互い様なのでそこには何も言わないけど、ツマとセガレが朝食を食べるなか晩ご飯の支度をし、洗い物を済ませて、ツマが食べ終わったところでバトンタッチ。

そこからちょっとおかしくなりまして…

 

昔からなんですけど、ツマは時々スイッチが入ります。スッゴく面倒くさい…

いつもは、なだめてすかして放置して(笑)

最終的には時に解決してもらうのですが、今日は違った展開。

 

結婚して初めてかな?

怒っちゃいました。

暑かったから?

 

何が理由か分からんが、そんなにカリカリしながらやるなら洗い物なん放置してサッサと出かけちゃえ!

って。

 

本当にふたりで出かけちゃった(笑)

 

残されたオレは家中の掃除して、畑に生ゴミを捨てに行き、役所で戸籍関係のものを全部揃えて…

 

役所で気がついたんだけど、マイナンバーカードを使えばコンビニで全部揃うのね。今時は。しかも格安で。

しくじったぜ(>_<)

 

 

外に出て汗だくになったから、とりあえず風呂に直行し汗を流しながら風呂掃除を敢行。

 

 

 

そこにツマとセガレが帰宅です。無言で。

そして、無言のまま昼食。

 

はぁ…

面倒くせー…

 

事情が分からないセガレちゃんが愛想を振りまく中、時間は早いけど家を出ました。

いたたまれなくて。

 

家を出てから何度かLINEをしてみましたが、キレイに未読スルーされています(T_T)

さて、今日は久しぶりに飲んで帰りましょうか…