男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

セガレちゃんとツナギ

あまりに可愛くて、各方面に拡散してたら大好評をいただいているセガレちゃんのツナギ姿。
f:id:ikukyuchu:20181123221808j:image
f:id:ikukyuchu:20181124112329j:image

 

実は夢だったんですよ、子どもにツナギを着せるの。

娘ちゃんと愚息くんはお砂場着でお茶を濁されちゃったし…

私自身も農作業に限らず、洗車を含めて車関係の作業や雪かき、掃除にいたるまでツナギを着る習慣が身についているので、ここは可愛いセガレちゃんにもツナギライフを満喫していただきたくて。

 

ちなみに私、ツナギは半袖も長袖もディッキーズ派。

長袖はフィッシャーストライプと決めています。

(ディッキーズ) Dickies 【公式】48977フィッシャーストライプL/Sカバーオール 48977 FS フィッシャーストライプ XL

汚れは目立たないし、何しろ頑丈だし。

 

セガレちゃん用にも探したのですが、残念ながら見つからず(T_T)

ずいぶん前に見かけたような気がするんだけど、廃盤なのか気のせいだったのか…

 

そこで妥協して引っ張ってきたのがSOWA。

今回は親バカ全開で、我々両親の分までおそろいで揃えています(笑)

SOWA(ソーワ) 続服 オレンジ 3Lサイズ 9300

で、そのSOWAの特徴ですが、色とサイズを選べるって以外に何ら特徴なし…

腰の可動域が…

とか色々御託を並べていますが、それほど優位性を感じる機能でもないと思うんだけどね。

まぁ、夢をかなえるためには背に腹変えられず…

です。

何しろ子ども服サイズから妻のSサイズ、私の4Lまで同色、同デザインで揃うんですから。

 

 

で、何で色がオレンジなの?

ってかなり聞かれるけど、深い理由はないんだよね(´・ω・`)

あえて言うなら目立つからかな?

 

畑に行くと年中緑で埋まっている上に、夏になると草丈はゆうにセガレちゃんを超えちゃいます。

今の時期でもセガレちゃんにしゃがまれると全く見えないから。

 

身の回りでオレンジって色は、ニンジンと柿くらいしかないので同化しないからいいんじゃないかなって(笑)

 

それに子どもって膨張色がよく似合うし、男だからこの色って変な先入観を持って育ってほしくもなかったから。

 

それにしても、畑に連れて行くとものすごく映えますよね。

周りの圧倒的な緑に対してオレンジがチョコマカしている姿はたまらないし、ちっちゃいオレンジに対する緑の存在感には季節とか植物のスケールの大きさを感じます。

 

ちょっと歯が浮いちゃう話になったけど、葉っぱの緑は固定だから、その中でどうやったら埋没しないかってだけの事でした。

 

今日の記事は↓の歌詞を参考にしています(笑)


はなのいろ 歌詞【ゆきちゃん,ワンワン,うーたん】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)