男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

先週末の騒動

先ずはセガレちゃんの発熱、インフルエンザ疑惑から始まる。

 

保育園でお昼寝後の検温で39℃あったとのことで、2階の隔離部屋に収容されたそうです。

ただ、この時にあまりに元気いっぱいだからと再検温したところ37℃だったそうで…

 

連絡をもらったツマが急いでセガレちゃんを回収に向かい、その足で病院へ。

そこでの検温でも37℃ってことだったので、とりあえず翌朝一にインフルエンザの検査するということになる。

 

 

さて検査結果ですが…

立派な陰性。

セガレちゃんのインフルエンザ疑惑は払拭できたのですが、次はツマです。

以前から病院へ行くと、体調を更に落として帰ってくる人ですから…

 

で、早速翌日発熱。

夜には39℃オーバー。

私は仕事中だったのでツマの実家に応援要請を依頼し、ツマの勤務する店に翌日欠勤の連絡。

黙っていると指定休を割り振るヤツが管理職なため、絶対に有給にしろと釘を刺す。

 

で急いで帰宅すると…

ツマとセガレちゃん、ふたり揃ってツマ実家に回収されていました(T_T)

ジーちゃんとバーちゃんにしてみれば、可愛い娘と孫が弱ってる状況だからね。

車で片道一時間かかるっていうのに、ホントありがとうございます。

 

でも、二人とも仕事はどうしたの?

と思ったら、休んだそうで…

ツマとセガレちゃん、どれだけ愛されてるんですか(笑)

 

私もせっかく休みを取っていたので、ここぞとばかりにたまった洗濯と、車二台の車検手続きを済ませてから妻子を引き取りにツマ実家へ。

 

二人ともボロボロの状況は脱して、小康状態。

インフルエンザの検査結果も改めて陰性との事で、二人そろって本日より社会復帰いたしました。

 

 

でも、まだまだ気を抜けないよね。

今朝、保育園の掲示板を見たら、インフルエンザ罹患数が先週末に比べて一気に3倍増。

 

たまらんね、こりゃ…