男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

節分を終えて

何かと話題の恵方巻き、今年はどうだったのでしょうか?

私の所属する店の廃棄は恐らく258円で収まったんじゃないかと。

その258円もカットした小さなものを床に落としちゃったからと、まったくもってくだらない理由(笑)

 

今年は曜日周りも陽気も良かったので、業界全体で良い結果が出たのではないかと思います。

来年以降はどうなるのかは目に見えてるけど…

それまでに、何が何でも前年超えとか、品切れしてるからって変なキレ方しちゃうって考え方が改まっていればいいな。

 

この件については製造販売の現場でイヤってくらい味わってきたし、ニュースで仕入れた裏づけのない情報でヤイヤイ言ってるバカどもに言いたいことはたくさんあるけど…

それはまた次の機会にでも。

 

もうひとつの主役「豆」こっちはねぇ…

散らかったり何だりで、年々衰退しているようです。

そんな中、実家に身を寄せているツマから画像が送られて来ましたよ。


f:id:ikukyuchu:20190204114154j:image

ツマもセガレちゃんも他人の我が家だからか、心おきなく豆をぶちまけたそうです(笑)

 

手にしている升はセガレちゃん専用の3合升、首からかけている鬼の面は保育園でセガレちゃんが作ったもの。

まぁセガレちゃんが手を出したのは黒目を貼ったくらいで、その他は保育士さんの手作りなのは一目瞭然なのですが(笑)

 

とりあえず仕事もセガレちゃんも、丸く収まった節分で何よりでしたってお話でした。