男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後142日

今朝は筋肉痛も治まり、膝の調子も上々。

恒例の階段上りは、ついに手すりなしでトントンいけるようになった。

 

暖かくなったから?

膝蓋下脂肪体の炎症対策が功を奏したか?

ここ数日、回復が目覚ましい。

この調子で杖なしの生活ができるといいな。

 

 

今日は調子が良いため、予定通りセガレちゃんと土いじり。


f:id:ikukyuchu:20230304155230j:image

ジャガイモの植え付けと、
f:id:ikukyuchu:20230304155302j:image

もらい物のイチゴ苗を植え付けた。

 

ジャガイモは、セガレちゃんが毎日お世話できるように、家にも植え付けます。

畑と違ってスペースが極小なので6株、マルチを使わない慣行栽培を2株だけだけど。

 

イチゴはまだまだ地温が低いから、明日にでも敷き藁マルチを使って、GWごろまで行灯で保護してやるかな。