男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後143日

今朝は冷え込んだ割に膝の具合が良い。

昨晩、筋肉痛の消失により筋トレを再開した事で少し膝は重いけど、筋肉痛がないから歩きやすい。

階段も普通に上れる。

冷え込みの事を考えると、膝蓋下脂肪体の炎症対策が良かったのかな。

もう少し突っ込んでやっていこう。

 

 

さて、膝の具合も天気も良いし、セガレちゃんもその気になっているから、昨日やり残したイチゴ苗の防寒対策を実施。

 

最近は敷き藁なんて使わないから在庫は無し。

そんな訳で、朝一のカインズへ。

 

セガレちゃんとカインズ行くの嫌なのよね。

何故かって?

f:id:ikukyuchu:20230305130411j:image

こんな感じなんだよ(笑)

ずーっと。

 

この後、アウトドア売り場でひと通り椅子に座り、家庭用品売り場で鍋からフライパンの重さをひと通りチェックし、ペット売り場で魚と昆虫用のマット、朽ち木をチェックしてから、やっとの事で園芸売り場にたどり着く。

せめて逆から回ってくれると、店内一周で済むんだけど…

 

 

まぁ、無事に買い物も終わり、予定通りイチゴ苗に防寒を施す。
f:id:ikukyuchu:20230305131830j:image

敷き藁でマルチをしてから、
f:id:ikukyuchu:20230305131921j:image

不織布でトンネル。

10株分に行灯を立てるなら、トンネルの方が楽だから、計画を変更。

ビニールだと温度管理が面倒くさいから、不織布にしておいた。

 

作業中のセガレちゃんの仕事は、イチゴ苗への声掛け。

「おおきくなーれ」

「あまくなーれ」

と、ずーっと呪文を唱えてましたよ。

 

こりゃあ失敗できないぞ…