先日試運転したのですが、どうにもおかしい。
先ずエンジンが始動しない。
まぁ、これは想定の範囲内なんだけど、不思議なのはここから。
何故かチョークレバーを閉じると、エンジンが始動する。
コールドスタートなのに?
だったらチョークなんて必要ないし…
で、エンジンは始動とともに全開。
アイドリングをすっ飛ばし、スロットルを開いていないにも関わらず。
そして、あまりの回転の高さからか、もの凄い振動。
衰えたとはいえ、50代の成人男性でも押さえつけるのはちょっと無理。
最後に、エンジン部分がシャフトから引っこ抜けて終了。
こりゃ、スロットルワイヤーが中でどうにかなってるな…
バラせば何とかなるとは思うけど、新品買ってるのに何でそんなことをしなくちゃいけないのさ。
そんな訳で、メーカーに連絡。
動作を確認できる資料を添付してメーカーにメールしたところ、新品と交換できることになりました。
どうせ台風が来てて何もできないからいいんだけど、返品とか面倒くさいよね…
こんな事ならマキタ辺りの充電式にしておけば良かったよ。