男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

刈払い機 初期不良につき返品・交換

先日試運転したのですが、どうにもおかしい。

 

先ずエンジンが始動しない。

まぁ、これは想定の範囲内なんだけど、不思議なのはここから。

何故かチョークレバーを閉じると、エンジンが始動する。

コールドスタートなのに?

だったらチョークなんて必要ないし…

 

で、エンジンは始動とともに全開。

アイドリングをすっ飛ばし、スロットルを開いていないにも関わらず。

 

そして、あまりの回転の高さからか、もの凄い振動。

衰えたとはいえ、50代の成人男性でも押さえつけるのはちょっと無理。

最後に、エンジン部分がシャフトから引っこ抜けて終了。

 

こりゃ、スロットルワイヤーが中でどうにかなってるな…

バラせば何とかなるとは思うけど、新品買ってるのに何でそんなことをしなくちゃいけないのさ。

 

そんな訳で、メーカーに連絡。

動作を確認できる資料を添付してメーカーにメールしたところ、新品と交換できることになりました。

 

どうせ台風が来てて何もできないからいいんだけど、返品とか面倒くさいよね…

こんな事ならマキタ辺りの充電式にしておけば良かったよ。