男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

ブロッコリーとトウモロコシの定植

タイトル一行で作業終了なんだけど、出勤前たっぷり3時間消費しての作業。

電車の中で股裏がツって…

かと言って、もんどりうつ訳にもいかず…

20分ほど脂汗を流してガマンしました(笑)

 

一行で終わった作業内容がコチラ。

f:id:ikukyuchu:20190422182645j:image
今回定植したトウモロコシ苗。

前回にも増して、定植するサイズじゃないや(´・ω・`)

 

ちなみに前回定植したのがこれ。
f:id:ikukyuchu:20190422183034j:image

一株消失していました…

確実にこの畝は欠株多発なので、枝豆を混植するかトウモロコシの種を調達するか思案中。

 

こちら、定植したブロッコリー
f:id:ikukyuchu:20190422182710j:image

相変わらずネットをかけた後の撮影(笑)

 

この定植後にかけたネットがビミョーに短く、確かキャベツに使ったネットが長かったなと入れ替えを実施。

結論から言うとキャベツのネットも短かったんだけどね(笑)

 

足りないところは不織布を被せてカバー。

後日、ちゃんとしたサイズのネットをかけようと思います。

 

日射しも意外に厳しく、何しろ思いの外、湿度が高かった(´・ω・`)

今期初の熱中症をかるーく発症したくらい。

補給用の飲料を持って行かなかったのが、最大の要因だけど。

 

とりあえず次回から飲料を用意して、ツナギを夏用に変えないとね。

あと長靴から地下足袋に衣替えだ!(笑)