男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

雨待ち

今日は職場の夏休みフォローにつき、久しぶりの早朝出勤。

なので、頼み込んで昨日は休みをもらった。

 

以前の早朝出勤は営業時間短縮中だったので問題はなかったが、今回は通常営業中だからね。

さすがに午前0時に帰宅してからの4時半起床は勘弁してくれと…

 

で、昨日の休みを利用してやっつけてきたのがこれ。
f:id:ikukyuchu:20200818055729j:image

あれから再度通路部分に耕運機を入れて、畝間をガッツリと掘り下げておいた。

畝の方にも耕運機を入れて耕し、畝の肩をしっかり叩いて土が落ちないようにもした。

あとは元肥を入れてマルチを張れば完成するのだが、ここで欲しいのが雨。

自力で散水していると、何回水場まで往復することやら…

定植までまだしばらく時間があるので、ちょっと待ってみようかな。

 

東京はここ数日、連日でゲリラ雷雨が…

みたいな報道が多々あると思いますが、わが町では皆無。

全く降りません。

アメッシュを見るとすぐそこまで雨雲は来るんだけど、毎回手前で風向きが変わり、雨雲は隣の市へ…

梅雨明け後は全く降っていないと思うんだけど…

雨が。

 

こうも雨が待ち遠しいってのも珍しいな。