男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後159日

昨日の日中、そして睡眠中とロキソニンテープを使っていない。

結果は、やっぱり今ひとつ…

膝が重だるいんだよな。

階段の昇降は普通にいける。

やっぱり筋肉の方は順調に回復しているけど、膝蓋下脂肪体が炎症を起こしているが正解なのか?

しばらくは、ロキソニンロキソニンテープでしのぐしかないか…

 

さて、いよいよ明日からお仕事に復帰。

今日が大連休、162連休の最終日。

 

最後くらいセガレちゃんと一緒に遊び倒そうと、今日は5時に起きて風呂場とトイレの特別清掃。

7時半に、セガレちゃんが起き出して来るのを待つ。

 

そして、昨日の作戦通りドライブに誘うもふられる(T_T)

それでも空気を読んだのか、30分後には意見を変え一緒にロードスターで出かけようと言い出した。

 

出発してみれば退屈そうだったので、遠出はやめてダム湖を一周。
f:id:ikukyuchu:20230321211222j:image

お昼ご飯は、支度するのが面倒なので外食。

何がいい?と聞くと、お約束の「ちゃーはんがいいな」って。

f:id:ikukyuchu:20230321211429j:image

餃子は何なんだよ…(笑)

 

しかし、いつの間にか大人と大して変わらない量を食べるようになったな。

家で一緒に食べている分にはピンとこないから、たまにはこういうのも良いよね。

 

家に帰ってきてからは夏野菜の準備を。
f:id:ikukyuchu:20230321211748j:image

プランターの土を天地返ししてから、米糠を鋤き込んだだけだが。

今週これからの雨にあててから、4月に堆肥と元肥を入れる予定。

 

これで、いつでもセガレちゃんと会える生活は終わったか…

明日からは、保育園に送る時だけ顔を合わせる生活に逆戻りだ…

一緒にお風呂に入る事なんて無くなるのかな?

 

何だかシンミリしちゃうな…