男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

夏の支度

いよいよ夏のメイン、トウモロコシと枝豆の準備を始めます。

 

もう始めてるでしょ?

確かに第一弾は発芽が揃い、しっかりと育っていますが...

 

あれはあくまで、作業の前倒しと集中化・単純化を進めるための実験栽培の第一歩ですから(笑)

 

ちなみに、実験栽培の途中経過はどうなっているかと、
f:id:ikukyuchu:20210405104022j:image

こちらがトウモロコシ。

 


f:id:ikukyuchu:20210405104055j:image

これは枝豆(莢音)。

 

いたって順調。

来週からは通常栽培に合流できそう。

まぁ、その通常栽培がまだ始まらないんだけど(笑)

 

で、通常栽培のための準備がこちら。
f:id:ikukyuchu:20210405104845j:image

何のこっちゃ?

でしょ。

 

これ、畝の立て直しです。

第二弾用の畝が、固くしまっちゃったので。

 

再度堆肥を鋤き込んで、トウモロコシ用の畝には有機肥料元肥として入れておいた。

今週は色々と都合がつかないので、来週早々に播種できるかな?

 

この播種が終わると、畑での作業は一段落。

次は庭先のプランター栽培へと移行します。