男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後157日

もう膝の調子はこんな感じで固定かな?

痛いか痛くないかで言うと明らかに痛いけど、この痛みも10年近く付き合ってきたからね。

全盛期の痛みに比べれば鼻くそみたいなもの。

正直言えば痛みのない生活には憧れるけど、寝たきりを意識した時期もあったくらいだから、それに比べると贅沢は言わないって感じかな。

医師も言っているけど、人工関節がもっと身体に馴染んで、もう少し体重を落とせば、また違う展開なんだろうな。

まぁ、その辺りはなるようになるでしょ。

 

で、今日は朝から畑へ。

仕事に復帰すると、思ったように行けなくなるだろうからね。

そろそろ発芽の揃うタイミングだし。

と思ったら、ドンピシャ。

 

ジャガイモ
f:id:ikukyuchu:20230319143944j:image

 

トウモロコシ
f:id:ikukyuchu:20230319144011j:image

 

ニンジン
f:id:ikukyuchu:20230319144037j:image

 

ゴボウ
f:id:ikukyuchu:20230319144107j:image

 

リーフレタス
f:id:ikukyuchu:20230319144140j:image

 

カブ
f:id:ikukyuchu:20230319144202j:image

 

枝豆はまだでした。

残念…

 

発芽した畝はベタ掛け不織布を外し、再度ビニールでトンネル。

今月いっぱいはこんな感じかな。

 

来月になったら、第二弾の枝豆とトウモロコシの播種かな。

その前に、明日にでも発芽ゼロのところに種を蒔き直さないと。

 

休みもあと二日。

有意義に過ごさないとだぞ。