男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後156日

今朝は天気が崩れていたが、それでも膝の好調は続いている。

階段昇降も問題なし。

 

さて、昨日は復帰連絡なしか…

と思った18時ちょうどの事、電話が鳴った。

まさかの終業時刻ギリギリ。

こんな時間にご苦労さまです…

 

そして決まった。

来週の水曜日、夜の時間帯で戻ってくれって。

しかも、研修扱いで自家用車を使えないから電車でねって。

帰りはタクシーでいいの?って聞いたら、こういうご時世なので、終電に間に合うよう、閉店前に上がれる時間に出勤してって。

 

最寄り駅の終電が23時20分らしいので、13時45分に出勤して、22時45分まで頼むって。

検索してみると0時半には家に着けるから、病欠前の職場より2時間ほど自分の時間が増えるみたい。

こりゃいいねぇ。

 

病欠前に比べ深夜手当も付いて、一日の時間も増えるって言うことなし。

しかも規模が小さい店だから、レジを見張ってるだけでいいみたいだし。

何だか両足手術って事で、すげー気を使われてる…(笑)

 

以前は復帰する時ってハラハラするかな?

とか思ってたんだけど、いざ決まってみるとスゴく普通。

手術とリハビリを通して、自分の中で仕事ってものがかなりウェイトを下げたから?

何だかどうでもいいんだよ。

会社の人間関係も含めてね。

管理職も曰く付きながら知らない顔じゃないから、敬語すら使わない自分がいた(笑)

むしろ、相手が萎縮して敬語を使う逆転現象。

 

これはいけないよな…

でも直さないだろうな(笑)