男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

秋冬の準備

いよいよ夏野菜第二弾収穫が始まりました。


f:id:ikukyuchu:20180709151141j:image

 

収穫と並行して、空いた場所を秋冬野菜のために作り始めた。

枝豆の畝は人参と白菜、トウモロコシの畝は大根、ジャガイモの畝2本分は九条ネギとカブと小松菜をやる予定。

あと、生姜とえび芋の発芽していないスペースが寂しいので、未だ成功したことのない秋ジャガにチャレンジします。

 

枝豆とジャガイモの畝は無施肥の酸性寄りにしていたので、消石灰をガッツリすき込んで天地返し。

トウモロコシの畝はサラッと石灰を撒いて同じく天地返ししておいた。


f:id:ikukyuchu:20180709175846j:image

 

一週間後にph測定して苦土を入れる量を決め、今月末~来月頭に元肥を入れたらマルチを張ります。

同時進行で育苗も開始だ!

忙しくなってきましたよ。

 

 

その前に育苗棚を直さないと…(>_<)