東京が猛暑に突入してからセガレちゃんの体調がどうにもすぐれない。
一時涼しくなったときに持ち直したけど、台風が過ぎ去ると途端に鼻水タラタラ…
一昨日の夜、ツマから連絡が入りセガレちゃんの発熱を知る。
ウチのセガレちゃん、平熱が37度~5分の間と高めなので、気が付いた時には高熱ってパターンが多いんです…
39度を超えたって言うから、とりあえず熱中症じゃないかだけ確認し、帰宅するまで寝ないで様子を見ててくれと頼んで帰り支度。
余談ですが、仕事の方は普段だと絶対に23時終了のペースだったんだけど、多少の恫喝を入れながら事情を説明したところ21時半の完全撤収に成功(笑)
お前ら、やればできるじゃねーか。
普段からちゃんとやれよなと思いつつ急いで帰宅。
奇跡的に0時前に家に着くことができました。
セガレちゃんの体温は38度台をキープしているものの、意外に穏やかな表情で、いつも通りの規則的で落ち着いた寝息。
とりあえずツマには寝てもらい、翌朝私が病院に連れて行くことになる。
ツマも翌日休みを取ると言うのだが、ふたり居ても仕方ないでしょってことで昨日のワンオペとなった次第。
翌日に備えてご飯の下拵えをしたり、洗濯したり、お熱の時にはプリンだったよな…
と、昭和の自分の幼少期を思い出しながらセガレちゃんの牛乳寒天を作ったり。
そして翌日、起きたセガレちゃんを検温すると37度ジャスト。鼻水も止まってる。
何なの、この人…
とりあえず症状が何もないんじゃ病院に行っても仕方ないので、そこは保留。
しかしすっかりそのつもりになっていたし、会社との通信も遮断していることだから、セガレちゃんとふたりきりの休日は決行する事に。
まぁ、ものの2時間でツマを尊敬する事となり、ちょっと早めのご飯とおやつを済ませたら、近所の子どもセンターに飛び込んでツマの帰りを待つことにしたんだけどね(笑)
ここだとオモチャは豊富だし、職員さんも皆さん顔見知りでセガレちゃんも退屈しないから。
周りはとーちゃんの知り合いの職業農家の畑で、とーちゃんも退屈しない特典付(笑)
久しぶり、3ヶ月ぶり?
くらいに行ったけど、セガレちゃんの成長っぷりにちょっと驚いた。
狭い家の中じゃ気がつかないね、こりゃ。
もう少しセガレちゃんと一緒にいる時間を増やさないとだよ。
良いところ全部見逃してるじゃんか(´・ω・`)