男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

TKA術後152日

今朝も膝と階段昇降は好調をキープ。

昨夜はツマとセガレちゃんがツマ実家に泊まりに行ったため、ひとりですごした。

ので、夜恒例の筋トレとストレッチはお休み。

毎晩セガレちゃんと一緒にやっているから、相棒がいないとチョット寂しいからさ。

 

だからかな?

痛みはないけど、少し筋肉が固い感じかな?

意外と効果があったんだな…

 

そう言えば保育園で言われたのだが、セガレちゃんの体重がかなり増加したけど、見た目はヒョロヒョロのまま。

だけど着替えの時に見ると、お尻が子どもらしからぬ形に引き締まっているし、太ももが筋ばってゴツゴツしているが何かやってますか?

って。

 

週一のプール教室もあるけど、主因は毎晩の筋トレなのかな?

基本的には、お尻と太ももを鍛えてるからね。

と、答えておいた。

本気でやっているオレより、お遊びでヘラヘラやっているセガレちゃんに効果が出てどうするのさ…

 

そんな話を聞いたツマが、先週から一緒にやるようになりました、筋トレ。

そんなに、お尻と太ももが気になっていたのね(笑)