男性育児休業後の雑記

男が育児休業ってどうなの?使えるもんは使っておけ!

靴を買う

今履いている靴が限界を迎えたので、買い替えようかと。

黒と茶色で2足、足首を固定できるハイカットで探していました。

 

今まで履いていた靴はブランドが消滅してしまったため、何が良いかなと思った時に、仕事中に使っているスケッチャーズなら軽いし良いかなって。

ただ、モデルによって足に合わない物もあるし、ネットで買っちゃうと危険だなと思い、実店舗へ行ってみることにした。

何でまた簡単にそんな事しちゃうかというと、実は家から車で20分くらいの場所にスケッチャーズショップが2店舗もあるという珍しい土地柄なので(笑)

 

しかも、中規模ショッピングモールの中なので、ツマとセガレちゃんが一緒でも問題無しという優れもの。

 

 

ショップで買うと定価だから、2足で3万は軽く超えてくるため、サイズ確認してネットで探すかなと思っていたら…

f:id:ikukyuchu:20201011055804j:image

ちょっと驚きのお値段。

 

いつの間にかアウトレット店に鞍替えしていたようで。

定価よりかなりお安くなっていた上からの更なる割引価格。

しかもここから2足目30%オフとか、LINE登録10%オフとか…

 

あまりに安く、セガレちゃんに光る靴を買ってあげても1万円でお釣りがくる有り様(笑)

 

しかも、アウトレットの割にサイズも色も揃っていたりするもんだから…
f:id:ikukyuchu:20201011060409j:image

 

まんまと二足ゲット。
f:id:ikukyuchu:20201011060423j:image

ちょっと底が固いけどインソールで十分フォローできているし、良いんじゃないですか。

 

多分、定価だと手は出さないんだろうけど、2足で半値以下の6千円程度だからね。

良い買い物ができました。

 

たまには実店舗にも行ってみるもんだと実感したお買い物のお話でした。