男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

サツマイモ苗の定植とトウモロコシの試し採り

昨日はセガレちゃんと畑に行ってきた。

サツマイモ苗の定植にね。

 

出掛けに長靴を履いたセガレちゃん。

突然「あしがいたいよ…」と言い出す。

つい先日は平気だったのに、そんなに急成長したのかよ…

仕方がないから、いつもの靴に足カバーを付けて対応。

 

サツマイモは既に畝立ても終わらせていることもあり、サクッと終了。
f:id:ikukyuchu:20230619092330j:image

あとは無事に活着する事を祈るだけ。

 

サツマイモが終わったところで、だいぶ育った枝豆を引っこ抜き、ちょうど顔を出した長老におすそ分け。

もちろんセガレちゃんが持参ね。

 

そうしたら、持ちきれない程のビーツとキュウリを貰って帰ってきた(笑)

どんだけ長老と仲良しなのよ…

 

セガレちゃんが長老と戯れている間に、トウモロコシをチェックしていたら、つい手が出てしまい…
f:id:ikukyuchu:20230619092836j:image

枝豆とともに収穫開始。

まだ1週間くらい早かったけど、スゴい糖度だね、甘々娘ってのは。

おっそろしく甘くて皮が薄い。

今後も四つ足に気を付けてやっていかないとだな。

 

戻ったセガレちゃんには枝豆の選別を依頼。
f:id:ikukyuchu:20230619093209j:image

ホントに頼もしくなったよ。

土で汚れて泣いちゃってた頃が懐かしいや(笑)