男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

代車生活

今年は車検。

毎回の事ですが、所有している2台まとめての車検なので、日程の調整が大変なんだ、これが。

 

そこで、今年はロードスターを預ける近所のショップに2台まとめて世話になることに。

そんな訳なので、今回の代車は…
f:id:ikukyuchu:20210118100733j:image

ディーラーの素敵な試乗車ではなく、走行17万kmの軽自動車。

 

相変わらずペラペラの非力っぷりなのだが、ツマとセガレちゃんはものすごく気に入っている。

 

セガレちゃんの新しもの好きは当たり前なのだが、軽自動車嫌いのツマが珍しく買い替えモードに入った。

ツマ曰わく、鼻先が短く見切りが良いので運転しやすいんだそうだ。

 

オレに言わせりゃフィットだって、鼻先短く見切りは相当いいんだけどね(笑)

ツマにはそれ以上なんだろうし、運転嫌いなツマのストレスが軽減するなら、それもまた良しってところです。

 

しかし買い替えるならスライドドアが欲しいと…

調べてみるとドアをスライドにするだけで、ずいぶんとお高くなるようで。

 

新車・新古車で乗り出しの価格を調べていたツマがソッとスマホを置き、

「フィットにはもうしばらく頑張ってもらいましょう」

と一言(笑)

 

買い替えスイッチがオフになったようなので、これにて終了です。

 

ただ、乗り続けるにしてもツマが気にしているところが一点あるので、車検から戻ってきたら、そこはどうにかしてあげようかな。