男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

今年もコイツを飾る季節になった

義母の葬儀も終わり、落ち着いたところで。
f:id:ikukyuchu:20210425014906j:image

忌中だから今年は...

とも思ったけど、セガレちゃんの厄落としだし、名字も違うから良しとしましょうという結論になりました。

 

ちなみに、兜の前立ては飯縄権現

上杉謙信の兜になります。

謙信の兜と言えば日輪に三日月が一般的ですが、飯縄権現も使っていたんですよ。

 

飯縄権現についてはコチラ↓


飯縄権現 - Wikipedia

 

高尾山薬王院のご本尊です。

薬王院さんには色々とお世話になっているご縁で、こちらを選択しました。

 

お世話になった内容はコチラ↓


高尾山で結婚式を決行した思い出 - 男性育児休業後の雑記

 

コロナのおかげで、今までのように簡単に足を運ぶって訳には行かないけど、今年こそは結婚式のお礼参りに伺わないとね。