男性育児休業後の雑記 と 人工膝関節全置換術(TKA)の記録

子育て・家庭菜園・変形性膝関節症・人工膝関節全置換術(TKA)等について語ります

入院十八日目 術後十五日目

本日のCPM

右:120度

左:120度

実測値の測定は無し。

 

夕べの自主トレからかな?

明らかに膝が曲がるようになってきた。

特に左は話にならないレベルで曲がらなかったので、嬉しい話だ。

 

そして、めでたく杖自立歩行許可が出た。

ので、頑張った自分へのご褒美。

f:id:ikukyuchu:20221028164215j:image

何ヶ月ぶりかな?

買うつもりなかったんだけどね、コーヒーを買うのにコンビニに寄ったらつい…

 

何だかチップスターを見ると、セガレちゃんを思い出して。

あの子、コレ好きだったよなぁ…

ってね…

 

 

 

今日の食事

朝食
f:id:ikukyuchu:20221028101859j:image

 

昼食
f:id:ikukyuchu:20221028141053j:image

 

夕食
f:id:ikukyuchu:20221028181021j:image

そうだよ。

夕食はビビンバだったんだ。

ビビンバでもビビンパでもどっちだっていいが、オレはこのキムチってのが大の苦手。

苦手って言うか、大っ嫌い。

じゃあ選べるメニューで、どうしてこっちを選んだのかって?

温泉卵ですよ。

卵をご飯の上に乗っけて食べたかったんだ。

病院食って、卵って言えば玉子焼しかないから。

しかも冷凍の厚焼玉子…

このチャンスを逃したら、トロっとした黄身をご飯の上に乗せてなんて不可能だからね。

 

にしても、十年以上ぶりに白菜キムチって食ったけど、ヒドいね。

ニンニクと唐辛子がスゴくて、白菜の甘味も何もあったもんじゃない。

もう死ぬまで食わなくていいや、こんなもん。